Yahoo! JAPANでパラスポーツのアスリートが働いていることをご存じですか?
2020年東京パラリンピックを各種目(車いす陸上、パラバドミントン、車いすフェンシング)で目指す選手が、ヤフーの従業員として働いています。 IDCフロンティアも、選手達を応援するパートナー企業として協賛しています。
6月某日、IDCフロンティアに車いす陸上の洞ノ上浩太選手にお越しいただき、「限界をUPDATE」と題して講演いただきました。
講演の中では、洞ノ上さんが車いすで生活をすることになった時の葛藤、それをどのように乗り越えたのかについてお話しいただきました。
車いす陸上に出会ったことによって、どんどん開かれていった世界。自らの活躍の場を国内のみならず海外にも広げ、厳しいレースに勝つことによって自分の限界をUPDATEし続ける。そんな洞ノ上選手のお話をIDCF社員も真剣に聞き入っていました。
講演終了後、車いす陸上についての質問に一つ一つ丁寧にお答えいただきました!
(リオは地球の反対側なので簡単ではなかったですが、、、)東京マラソンや2020年パラリンピックに出場される際にはIDCFも社員みんなで応援に駆け付けたいと思います!
洞ノ上さん、お忙しいなかお越しいただきありがとうございました! IDCFはこれからもパラスポーツのアスリートを応援します。