IDCFコーポレートブログ

IDCフロンティアのコーポレートブログです。 当社に関するお知らせや情報を発信しております。

 MENU

クラブ活動紹介(2)~広げたい!フットサルの輪~

IDCFの健康経営への取り組みの一環で、4月から始まったクラブ活動支援施策。その制度を利用して現在8つのクラブが活動しています。今回はフットサルクラブのご紹介です。

f:id:ksasayamax:20170322162304j:plain

こんにちは、カスタマーリレーショングループ 宗です。 クラブ活動支動、本当にありがたいですねー。助かります。

僕たちフットサルクラブ「モリオFC」は、月に一回、都内のフットサルコートをレンタルして活動を行っています。部員は16名ですが、飛び入りでも気軽に参加してもらっています。経験不問!実は、私もサッカー経験ないのです…。どっちかと言えば、野球の人です。

でもいいんです!!皆で体が動かせれば。 我々には『負けられない戦い』なんてものはない!!

そんな我々クラブの魅力をご紹介します!

1.メンバーの素顔が見える

普段、仕事で顔を合わせているメンバーもいるのですが、やっぱり仕事を離れると色々違ったキャラが表れますね。

f:id:ksasayamax:20170322162341j:plain

例えば、写真真ん中のXポーズの彼。いつもは、おっとりしている彼はフットサルになると想像を絶するスピードがでます。この切れ味、いつも欲しいかも(笑)

新しい側面を発見するいい機会になっています。

2.家族も一緒に楽しむ

メンバーの中には、家族を連れてきてくれる人もいます。全然ウェルカムですね♪ 親がサッカー好きだけあって、お子さんもサッカーをやっている人も多く、一緒にプレーもします。子供は1ゴール2点なので貴重な得点源です(笑)

f:id:ksasayamax:20170322162357j:plain

いい思い出になってくれているのではないでしょうか♪

3.フィールド以外での一体感

実際にフィールドでプレーしているときも『一体感』を感じますが、それ以外でも一つになる瞬間があります。

それは…

日本代表戦です!(定番といえば、定番ですが…)つい先日もワールドカップアジア最終予選のUAE戦を観戦しました。やはり、サッカー好きが集まっているだけあって大盛り上がりでした。 みんなで楽しく応援して、より一層団結も強まったのです!

f:id:ksasayamax:20170322162409j:plain

↓写真左の彼などは、 あまりに熱が入り過ぎて、『今から埼スタ、行ってくる!!』とか言い出す始末。そのうるささたるやピートアップぶりが有名な某サッカー解説者以上!… 知りたくない発見だったかもしれません(笑)

f:id:ksasayamax:20170322162429j:plain

4.社内にとどまらない”フットサルの輪”

社内のクラブ活動ではありますが、実は”フットサルの輪”はとても大きいのです。 毎月の練習でも、メンバーの友人チームの参加もありますし、弊社のお客様と練習や試合を行ったりもしています。

普段は仕事上のお付き合いですが、フィールドに立てばそんなものは関係ありません!一つのボールを追いかけ、熱いプレーを互いに繰り広げます。 #とはいえ、ちょっと気になりますが…。

今後もいろいろな方と、”フットサルの輪”を広げていきます。対戦をご希望の方は、弊社担当営業までご依頼ください(笑)

Copyright © IDC Frontier Inc.