IDCFコーポレートブログ

IDCフロンティアのコーポレートブログです。 当社に関するお知らせや情報を発信しております。

 MENU

12月1日は #データセンターの日

こんにちは。ファシリティエンジニアリング部、入社1年目の許斐(このみ)です!よく名字は?と聞かれますが、許斐(このみ)が名字です(笑)

就職活動でIDCFに出会うまではデータセンターの事は全く知らなかったものの、会社説明会でデータセンターの写真や映像を見て一気に引き込まれてしまい、”データセンターの人になりたい!!”と感じたまま今に至る私が、今回みなさんにお知らせしたいことがあります!

f:id:ksasayamax:20170410161525p:plain

それは・・・

 

 

121日は #データセンターの日 なんです!

 

なぜ12月1日なのかというと・・・
DataCenterの頭文字DCDecemberになんとな~く似ていることから12月。
安全第"一"で1日です!

・・・

ちょっと無理がありますか??
私も説明していて若干苦しいです(〃゚∇゚〃)

ともあれ、12月1日を前にデータセンターの日、ひいてはデータセンターをもっとメジャーな存在にするため私にできることはないかと考えてみました。

f:id:ksasayamax:20170410161542p:plain

切って切って切って、折って折って折って、貼って貼って貼って・・・
と作業すること小一時間。

 

じゃん!できました♪

f:id:ksasayamax:20170410161554p:plain

IDCF白河データセンター ペーパークラフトの完成です!

いかがでしょうか?今年のグッドデザイン賞も受賞した白河データセンター、前面の外気取り込み口の優美な曲線も表現されていて、なかなかの再現力ではないかと(*^∇゜)V 

・・・

でも、やっぱりこれだけだとさすがに地味すぎますか・・・??

では・・ぜひ、みなさんのお力をお貸しいただき一緒に盛り上げていただけないでしょうかっっ!?

 

データセンターの日特別企画 記念グッズプレゼント!

f:id:ksasayamax:20170410161741p:plain

 

と、題して12月1日にIDCFのデータセンターに入館された方に
・白河データセンターペーパークラフト
・MORIO缶バッチ
・IDCFオリジナル卓上カレンダー
の3点セットをプレゼントいたします!!(12月1日 AM8:00より配布開始。なくなり次第終了となります m(__)m) 

ぜひ、ペーパークラフトを作っていただき、完成写真をSNS等にアップしてデータセンターの日を広めてください!オリジナルのデコDCも期待しています!

ハッシュタグは #データセンターの日   

 

もちろんMORIO缶バッチもデコ自由です!こちらはかなり色々やりようがありそうです!

f:id:ksasayamax:20170410161619p:plain

 最初にハードルを下げておきました(笑)

そして、一見なんの変哲もない卓上カレンダーですが、お客さまから「一度使うと他のものは使えない!」というお声をいただくほど毎年人気のカレンダーなんです!

f:id:ksasayamax:20170410161634p:plain

手頃な大きさと前後3ヵ月が一目で見られるのがポイント☆

 

プレゼント配布の対象データセンターは、北九州、吹田、有明、新宿、新川、虎ノ門、日本橋、白河です。

データセンターに入館しないけど、ペーパークラフト作りたい!拡散したる!という方は、営業担当にお声掛けくださいね。

みなさまの、想いの込もったペーパークラフト、楽しみにしています٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

f:id:ksasayamax:20170410161709p:plain


ペーパークラフトでは表現できないデータセンターの美しさは、ぜひこちらのギャラリーをご覧になってみてください!

f:id:ksasayamax:20170410161651p:plain

 http://www.idcf.jp/datacenter/#gallery 

Copyright © IDC Frontier Inc.